ページ

2024年4月10日水曜日

黄緑色の春

リガはとにかく木が多いので、春はその若葉がとても美しいのである。

眩しいような黄緑色が小さく小さく今までただ黒い影を落としていた枝に現れる。その小さな黄緑色が少しづつ大きくなって辺りを埋め尽くしていくのである。そして、一斉に楓の花が咲くとリガは黄緑色のホワホワしたものに包まれるのである。

春は本当に命の強さを見せてくれる。マイナス気温を乗り切ってこの黄緑色の春が訪れると、大きく息を吸って、もうちょっと働いて、夏の休暇を目指すことができる。

なぜか日本旅行から帰ってきてデータ解析依頼が目白押しである。初耳なんですけどそれ管理人が解析することになってるんですか、という感じのものが多い。そしてなぜか急いでいる。まあ、頼られるのは必要とされているということなので、悪くはない。ただやらなければいけないことが毎日あると疲れてしまう。今週末はバルコニーを掃除してこの黄緑色の春を楽しみながらゆっくりしたいなあと思うのであった。

0 件のコメント: