ページ

2023年12月22日金曜日

リガ国際空港では何十年もサンタを受け入れているらしい

 リガ国際空港のクリスマス動画が面白かったのでここに載せておきたいと思うのであった。



サンタクロースがリガ国際空港に降り立つという話で、それを空港サイドは全面的に支援しているということで、空港内でのそれぞれの役割について見せていくというものである。出演者は英語で話しているが、YouTubeの翻訳字幕設定で日本語をオンにしておけば同時通訳でわかりやすい。

4 件のコメント:

紫陽花 さんのコメント...

管理人さん こんにちは。
これだけ準備万端整えていたらサンタは間違いなく無事にリガに降り立ちプレゼントを届けることが出来るのは間違いなしです。入国審査も通関手続きもするなって、なんと法令順守なサンタなんでしょう。
フライングでチキンを食べてしまった我が家はクリスマスはこれからというのに早、気持ちはお正月に向かっています。前のめりすぎで転ばないよう気を付けます。

Mikija さんのコメント...

メリークリスマス!紫陽花さん。
これでラトビアの子供達は安心というわけですね。
おお、さすがにイベントの切り替えが早いですね。日本ではクリスマスよりやっぱりお正月の方が重要さも真剣度も違いますよね。
リガでは毎年新年に花火を打ち上げてきたのですが、去年からというか今年からというか、公式の花火は取りやめになっています。ウクライナから避難してきた、特に子供たちが花火の音で爆撃された恐怖を思い出してしまうかもしれないから、ということです。

ヒマワリ畑 さんのコメント...

Happy holiday season!管理人さん。
リガ国際空港の動画大笑いしました。
何とも洒落ていて楽しかったです。
“fragile don’t open”の2階建位のサンタ大袋がカーゴで運ばれていくのも
「トナカイ着陸態勢に入った」の管制塔の緊張した声のリアルと
ファンタジーがなんとも絶妙でした。

Mikija さんのコメント...

メリークリスマス、ヒマワリ畑さん。
クリスマスぐらいは誰もが平和に過ごして欲しいですよね。
ラトビア人、割とこういうの得意なようです。リガの観光動画とかも結構面白いです。