ページ

2024年4月2日火曜日

仕事復帰

日本行きのためになんだかんだで学期中にも関わらず3週間も休暇をとった管理人である。今日はその休暇明けの仕事復帰第一日だったわけである。そんななんとなく気分の盛り上がらない朝に電話が鳴ったのであった。

いやー、解析してもらいたいデータがあるんだけど

電話でデータ解析依頼が来るというのは結構差し迫った場合が多い。じゃ、すぐにZOOMで相談しましょうかね、ということでZOOMとなった。データを見ながら確認作業をして、「じゃ、これ、いつまでにとか期限ある?」と聞いたところ、返ってきた答えは

3月31日

であった。今日は4月2日である。
何やら国際会議で発表したかったのだけれど、ああうっかり締め切りが過ぎていたよ、でもなんとかねじ込むよ。ということであった。

オッケー。きっちりとした日本旅行から帰ってきた直後に「締め切りはおととい」みたいな話である。なんだか帰ってきたなあ、この世界に、と思う管理人なのであった。

もう20年近く日本を離れていると、管理人自身も日本のタイムスケジュールとは乖離してくる。そっかー、締め切り一昨日だったかー、じゃ急いでやってみるかねー。と心底笑いながら取り組める自分に成長したねと思うのであった。

キバナのアマナが全力で開花中。とても美しい青のシラーシベリカもあちこちで咲いていた。春到来である。


0 件のコメント: